ファイアーエムブレム風花雪月をプレイしようその②

「その②」と銘打っていますが、別に前回の①から続いてる訳では無いです。その①は読まなくても大丈夫です。

 

11/1に購入して、この前紅花ルートを終え、現在青獅子ルートをプレイしている最中です。

私は塾講師のバイトをしている大学生なのですが、このゲームを初めてから、大学で授業を受け、塾で授業をし、家に帰ってきて授業をする…という鬼の勉学ローテーションが完成しました。そろそろ脳みそ壊れて、塾で「今日は飛行の勉強しよか」とか言い始めると思います。

 

前置きが長くてすみません。今回喋りたいのは「ディミトリさんが怖い」という話です。

初めは、「めちゃくちゃ優しい良い子だ〜!私にベッタリだったエルも可愛かったけどこういうしっかりしてて適度な距離とってくれる子も良いよね〜!!!テニプリ大石秀一郎みたいで可愛い!」って思ってました。

蓋を開けてみりゃ、「お前のために誰だって殺すよ」って堂々と校内で言ってくるヤバいやつでした。振り幅デカすぎ。クッッッソ遅いメトロノームかよ。

 

下の画像が大石秀一郎で表すディミトリへの印象です。

f:id:nougyounosekai:20221129125747p:image

↑初めのイメージ

 

f:id:nougyounosekai:20221129125819j:image

↑現在のイメージ

 

初めはディミトリさんのことを「おディミ」と呼び、「ドゥドゥーくんの彼氏面するな!」とか「可愛いね‼️チュッ‼️」とか気持ち悪いことを言っていたのですが、最近あまりの怖さに「ディミトリさん」と呼ぶようになりました。

 

紅花をプレイしてた時は、苛烈なエルと胡散臭いクロードくんの間にいる優等生のイメージだったのに…紅花ルートのディミトリさんはかなり猫被ってたんですね………

 

フェリクスが「アイツは腹の中に獣を飼ってるから気をつけろ」って教えてくれた時は、「フーン、どうせジャンガリアンハムスターとかでしょ(笑)大げさなんだよな(笑)」って思ってましたよ…まさかヒグマ飼ってるとは思わないじゃないですか。腹の中北海道かよ。確かに北海道は雪国だけどもさぁ

 

何が怖いってこのディミトリ・復讐鬼・アレクサンドル・悪人絶対殺すマン・ブレーダッドを、(紅花と同じようにストーリーが進むなら)

5年放置することになるんですよね。

 

5年ですよ!?!?!?長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い

長すぎて永井荷風になったわ。

f:id:nougyounosekai:20221129160919j:image永井荷風

 

5年ってよ!?!?!?麦わらの一味くらい絆深くてしっかりした奴らでも解散期間は2年だぞ!?!?!?!?!?

あんなシャカリキ生きてる真面目なボロボロ復讐鬼を5年も!?!?1人に!?!?!?無理だが…………!?!?!?

 

寝てる場合じゃないのよ!!!!!!

 

なんなら5年後死んでる可能性だってあるよ!?!?紅花のディミトリさんは先生がいなかったから普通に生きてたけど、先生がいる世界線のディミトリさんは普通にクソ病みそうだし、なんなら死んでるよ!!!!

 

もうほんとうに、学級のみんなだけが頼りです。あの子が道を踏み外さないように見守ってやってください。

 

5年後絶対起きるから、5年だけお願いします。