「雪見だいふく一個ちょうだい」と言われた時の銀英伝キャラの反応妄想。

お世話になっております。納豆です。みなさんの住む地域では「雪見大福一個ちょうだい」と言われたら、あるいは言ったらどうなりますか?私の住む地域は田舎なので村八分にあいます。そんな呪いの言葉を言われた時の銀英伝キャラの反応を考えてみました。こちらマシュマロでリクエストいただいてたんですけど、それからひと月くらい経っちゃいました。申し訳ありません。

※私の「反応まとめ」シリーズは基本好感度マイナスのイメージで妄想していますが、今回はちょっと好感度高めです。

 

ヤン

「やだよ(笑)」っていってくれない。ヤンは好感度が30以上あるときは、くれたりくれなかったりランダムになる。ただ、好感度が70以上あると付属のフォーク(准将ではない)を使わせてくれる。70切ってるのにフォーク(准将ではない)を強奪して食べると、好感度50下がるから気を付けて。

マイナス切ると、たとえばトリューニヒトくらい嫌われると「はあ、どうぞ」って感じでくれると思う。

 

ユリアン

好感度に関わらずくれる。ただ、好感度20以下だと呆れるような目つきでくれる。「えぇ…いいですけど…」みたいな態度でくれる。マイナス切ると蔑むような目つきでくれる。「どうぞ」って若干強めの勢いで言いながらくれる。

フォーク(准将ではない)を「どうぞ」って先に使わせてくれるのはヤン・フレデリカ・カリンの三人だけ。シェーンコップとポプランとアッテンボローは勝手にフォーク(准将ではない)を使って食べる。

 

フレデリカ

好感度が1以上ならくれる。ただ、好感度50以下だと「二つしかないものを一つあげるほどこの人と親しかったかしら??」って訝しむような目つきで「どうぞ…(?)」ってくれる。好感度がマイナスを切ると「嫌です」っって言って断固拒否される。フォーク(准将ではない)は誰であってもくれない。勝手に使われると限界まで批難の感情ぶち込んだ「まあ」をお見舞いする。

 

シェーンコップ

好感度が50以上あるとポーカーで勝負を挑んでくる。勝ったらくれる。シェーンコップに「勝つ」ってどんなジャンルの勝負でも不可能じゃない?だから基本くれないと思う。好感度100超えてる場合はわざと負けてくれたりする。銀英伝乙女ゲームあったらこういう「シェーンコップのポーカー」みたいなミニゲーム用意してほしいよね。乙女ゲーにあるまじき難易度のミニゲームになりそうだけども。

 

ポプラン

好感度に関係なくくれない。「悪いな、たった今無くなった」って一気に全部食べちゃう。粉めっちゃ落ちてますよ。ポプランってこういう角の立たない断り方をちゃんとわかっててすごいと思う。ただ本人が角を立たせたい場合があまりにも多すぎるのがアレやけども。ちなみにポプランは自分が雪見大福もらうときはフォーク(准将ではない)を勝手に使う。これ友達ならちょっと嫌やけど、恋人ならちょっとうれしいかもな。「も~!やめてよ!」って怒ってるふりしちゃうくらいには嬉しいと思う。「可愛い彼氏のわざとらしくないサッパリした媚態」がどんなものかちゃんとわかってそうで怖いよこの男。

 

コーネフ

コーネフは女性への好感度が平均30くらいで、かなり慎重に行動しないと好感度が上がっていかないタイプってイメージだから、「雪見大福一個ちょうだい」なんて言おうものなら「は?」って言われて好感度が150くらいゴッソリ減る。

コーネフって女に一気に距離詰められるのキライそうだから、こういう風にぐいって近寄られたらいやになっちゃいそう。同性相手なら好感度50以上あれば普通にくれそう。でも彼は意地悪な部分を親しい人間にだけニヤニヤしながら見せるタイプであることは「友達?誰が?」事件で分かってるので、好感度90以上ある同性にはあげない。

 

アッテンボロー

アッテンボローが雪見大福食べてるだけでかなりかなりかなり可愛いものがあるよね。ちょっとお行儀悪い食べ方しそうじゃない?皮剥いでから食べるとか。同期とか先輩には好感度関係なく断固拒否するけど、好感度が70以上の後輩には「奢ってやるよ」って買ってくれそう。そういう事でもないんだよな~分け合いたいんだよな~って気もするけど、アッテンボローに安価なものを奢られる機会があったら、そこが多分人生のピークになる。自販機の前でさ、不意に「お前なに飲む」って言われたくない????コーヒー奢られたくない??アッテンボローって後輩力高いから、おごってもらうことの方が多そうやけど、後輩にはいろいろ奢ってあげてそうでかわいい。ちなみに好感度が20以下の後輩は「しっしっ」って追い払う。

 

キャゼルヌ

グェ…キャゼルヌから雪見大福もらえる人間ってオルタンスさんか娘たちくらいじゃないの??????

私が駄々をこねる幼児なら「仕方ないな…」ってくれると思うけど、成人女性が「ください💗」って言った場合は「自分で買え」ってすごい正論で突っぱねられそう。キャゼルヌ先輩は雪見大福食べるの下手そうだね。ていうかお家で食べる時は皿に出して食べてそう。そして食べ終わったら器を流しに持って行ってそう。そしてこの一連の行動を無言でしてそう。蟹と雪見大福食べる時に無言になるタイプの人かな?

 

ブルームハルト

ブルハル君ってサンリオキャラよりピュアだから、「女の人に雪見大福半分あげること」と「交際」が=ではないにしろ、≒くらいでは結びついてそう。アイヌのプロポ―ズかな????そんな感じだから特に親しくもない女の人に言われたら絶対拒否する。ていうかブルームハルト君って冷蔵庫に名前書いて入れてたアイスがいつの間にか食べられちゃってるタイプよな。シェーンコップとかリンツに無断で食べられてそう。

 

 

ラインハルト

ラインハルト様からの好感度って多分基本70くらいが限界で、キルピと姉上だけ200くらいまで到達してるイメージなんよな。だから「一個ちょうだい」って言っても「これはキルヒアイスの分」って言って断られると思う。キルヒの死後は雪見大福買わなくなると思う。キルヒアイスと分けるためのアイスだから、キルヒアイスがいないのに買う意味はない。同じ理由でパピコも買わない。悲しくなってきちゃった。

 

キルヒアイス

ラインハルトはキルヒアイスと分け合うことを思って雪見大福買ってるけど、キルヒアイスはラインハルトとアンネローゼ様が分け合うことを思って雪見大福買いそう(実際には自分とラインハルト様が分け合うことになっても)。特にF版のキルヒアイスはそういう光景を想像してそう。でも強請ったら雪見大福を買うお金はくれそう。「そんなに雪見大福食べたいのか…」って思われてる。ラインハルトとキルヒアイスの想像する「幸福」の似顔絵って「三人揃っていたころ」の光景やと思うんだけどさ。ラインハルトのそれはちゃんと自分も描いてる三人称視点の絵だけど、キルヒアイスのそれは一人称視点で自分が絵の中に含まれてなさそう。

 

オーベルシュタイン

オーベルシュタインが雪見大福食べてるのも可愛いよ。オーベルシュタインがもの食べてるだけでかなりかわいいものがあるよな。オーベルシュタインが歯で雪見大福噛んでるって…すげーな…。オーベルシュタインの内部に人間の器官が備わってることをたまに思い出して「うお…すご…」ってなることないですか?私はあります。

オーベルシュタインは別に雪見大福に執着するわけではないけど、ちょっとム…って顔はすると思う。オーベルシュタインって綾波レイみたいな顔してその百倍表情豊かだから、眉間が若干ぎゅ…ってなってから無言で渡してくれる。フォーク(准将ではない)は絶対にくれない。好感度マイナスの時は無視される。好感度が0以上の時は無言でくれる。彼は好感度0以上の相手に対してはそれが0でも90でも表面上は態度変えないと思う。

 

ミッターマイヤー

好感度が30以上60以下の時は「さもしい奴だな」って顔しながらくれる。60を超えるときは「さもしい奴だな」って言いながらも笑ってくれる。30未満の時は侮蔑のまなざしをくれる。お目線サンキュー!!!

ミッターマイヤーって雪見大福一口で食べそうでかわいい。そして咀嚼の途中で話しかけられたら「ちょっと待て」のジェスチャーしながら飲み込むまであっちむいてそうでかわいい。ミッターマイヤーって幼児に対しては「嚥下」のことを「ごっくん」って言ってそうでマジでかわいい。ミッターマイヤーってかわいいところを挙げればきりがないのに全体的なイメージは「かっこいい」なのなんでだろ。かっこいいな。

 

ロイエンタール

ミッターマイヤー以外にはくれない。「卑しい奴だな」って言ってくれない。好感度が40以上の時は呆れるような眼差しをくれる。40未満の時は侮蔑の眼差しをくれる。てかロイエンタールって雪見大福食べるの滅茶苦茶下手そう。安い菓子を食べなれてなさそう。ルマンドの粉をぼろぼろ零すタイプ。ルマンドはね、かじった瞬間にズォッ!って吸い込めばこぼれない。命の危険はあるけど。「敗北か、死か」って感じでいいじゃん。ルマンドに生き、ルマンドに斃れ。

 

ビッテンフェルト

好感度が90超えてるときは「お前も今度何か半分寄越せよ」って言いながらさわやかにくれる。90以下70以上の時は渋々くれる。70を切ると「嫌だ」の一言で断固拒否される。食い意地が張ってるというより、「好きじゃない奴に自分のものを半分あげたくない」って気持ちの方が強い。それはそれとして食欲は旺盛だと思う。この世には朝からかつ丼食べられるタイプの人間と、食べられないタイプの人間がいてるけど、ビッテンフェルトと私は食べれるタイプの人間。

 

ファーレンハイト

ファーレンハイトがくれるわけないじゃん(笑)ファーレンハイトが雪見大福半分くれるってそれ、プロポーズだからね(笑)婚約指輪じゃなくて婚約フォーク(准将ではない)を渡してくれる。

ファ様、あんな上品な顔してクーリッシュをプロみたいな食べ方しそうでめっちゃ好き。ぺったんこになるまで吸った後、息吹き込んでパンパンにして最後の一滴まで飲んでそう。ロイエンタールが下手な食べ方してたら「勿体ない…」ってイライラしてそう(笑)

 

ワーレン

馬鹿ッ!!!!!!!!!!!!ワーレンから何も奪うな!!!!!!!!!!!!!!

片腕とか、妻とか、そういう「一対のもののうちの片方」を永遠に喪いがちなワーレンからもう何一つ奪うな。私とお前にそんな権利はない。