今見ろすぐ見ろとにかく見ろ!仮面ライダー龍騎!!!!!!

こんにちは。今日も私の事を見捨てないでいてくれている心優しいフォロワーの皆さん。本日アタクシがご紹介するのはこちら。

見えますでしょうか、このあんまし躍動感の無い画像。読めますでしょうか、左下の文字。

「かめんらいだーりゅうき」と書いていますね。ということで今回は、2002年から2003年までテレビ朝日で放送された「仮面ライダー龍騎」という作品を皆さんにご紹介したいと思います。

「今更龍騎かよ」「遅いよ」という声が聞こえてきますが無視します。ていうか私のフォロワーの大半が「銀河英雄伝説」のオタクなので、「遅い」というようなことはおっしゃらないと思います。ですよね?????

ちなみになぜ今「龍騎」の話をするのかというと、単純に二週間ほど前に龍騎をみた感動がまだ体から抜けきらないからです。そしてこの感動をフォロワーと共有したいからです。

 

~「仮面ライダー龍騎」ってどんな話??~

パワーワードを織り交ぜてキャッチーかつ端的に説明すると、「車のフロントグリルみたいな顔した仮面ライダーたちが自分の願いをかなえるために殺しあう話」です。というかこれ以上に言えることがありません。仮面ライダーが複数人いることと、彼等が掲げるものは必ずしも正義ではなく、ただの欲望・願望であるということを理解していただけたらと思います。ほら、銀英伝好きなフォロワーたちはこういうの好きでしょ??好きって言いなさい!!!!!

 

~キャラクター紹介~

城戸真司

「綺麗な顔してるな」って思いました?私もそう思います。視聴を始めたら一話につき平均5回はこの人の顔の綺麗さに驚きます。底なしのバカで、果てしなくお人よしで、限りなく顔が綺麗です。大型犬とか好きな人はこの人が好きです。

 

秋山蓮

「絶対クールな男だ」って思ったそこのあなた、鋭いです。

「クールだけど実は温かい心を持ってる男だ」って思ったそこのあなた、龍騎もう見てんだろ。カンニングするなよ。この画像だと見えないんですが、夏になって半袖になるとめちゃくちゃいい感じに腕の血管見せてくれます。「クールだけど非情ではない男」に弱いそこのあなたにおすすめです。

 

浅倉威

日本一愉快な凶悪犯です。好き嫌いが無くて、お祭りが大好きで、人のご飯を勝手に食べちゃう男。何考えてるのかちょっとよくわからない野生動物みたいな男に弱いそこのあなたにおすすめです。あと顔が笑っちゃうくらい綺麗です。

 

北岡秀一

傲慢だけどそれに見合う能力を持っているスーパー弁護士で、秘書兼用心棒の男性をめちゃくちゃ可愛がっています。現代の医学ではどうにもならない重い病気を患っています。「傲慢で野心家で、しかも有能な男が、自分に残された時間が少ないことに内心焦っているさま」を見て興奮するヤバいあなたにピッタリの男です。どうぞよろしく。

 

由良吾郎

北岡秀一の秘書兼用心棒。北岡のことを「先生」と呼んで慕っている、口笛が吹けない男。寡黙で無骨で、でも実は心優しくて誠実で、一人の人間に命をかけて尽くしてる男が好きなあなたなら、きっと彼を好きになります。

 

手塚海之

路上で占いやってる人です。なんですかその目は、「ろくでもない奴じゃん」とでも言いたげなその目は。いい人ですよ。本当にいい人ですよ。でもなんていうか「優しいけど、極端に荷物が少なくて、気が付いたら荷物まとめて家を出て行っちゃうかもしれない同棲中の彼氏」って感じですね。そういう人が好きな人におすすめです。

芝浦淳

むかつく顔してんな~~~~。むかつく奴です。特に大きな挫折を経験することなく生きてきて、自分以外の人間が人生と意志を持った生き物であることを分かってなくて、他人を操って楽しんでるみたいなやつです。私は嫌いですが、刺さる人には刺さるんじゃないですか、知らんけど(投げやり)

 

~総括~

仮面ライダー龍騎」、大変面白いのですが、あらすじを読んで分かる通り、一気見は体によくないタイプの作品です。しかし、ずーっと暗い話が続く訳ではなく、主人公が明るいバカなこともあって、途中まではかなり明るいギャグ回も挟まれており、休み休みならおおむね楽しく見れます。私ですか?正月にイッキ見して死にました。